2014年4月24日木曜日

自分ノート

1週間か経過して、現在も民法を進めています。
括弧内の条文と枝も必要なところは覚えるようにしてます。
その為、自分ノートの量が多くなり時間はかかりますが、この方法が私にはあっていると思い、しっかり理解する様に心がけてやってます。
雨が2日間で運動も少し休憩して、その分別件の試験勉強をやりましたが、民法ばかり目を通したり、書いたり、入力していると他の勉強してても何となくつまらない感じです。
しかしちょっとだけ司法試験に関係のない法も出てきて、またそれが枝をネチネチと説明してあり疲れました。
1日で何とか完了させたので、あとは試験前に1日やって終わりです。
しかし、司法試験は自分ノートに絵を書いたりしてますが、絵心はないので読み返すと人に見せられる品物ではない感じです。
それではまた1週間コツコツと勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿