2014年3月7日金曜日

民法36までを通過

3/7民法36までを通過しました。
DVDを一時止めて過去門はクリアできました。
今週は色々な凶悪な判例のニュースも多いので刑法が気になってしまい不登法の前に寄り道で1~6を頭に入れてスッキリしました。
昨日より不登法を開始しました。事前に法務局に自宅の物や、実物の契約を照らし合わせたら嶺講師(先生)のレジュメと板書は判りやすいです。特に六法だけ読むと理解しにくい部分は解決してくれるので板書はとても判りやすく、インプットがスムーズです。
引き続き時間に関係なく自分に合うスケジュールで進めて行きます。
そして今週は日が長くなり始めて暖かくなったと思ったのに、ここ数日で雨や雪まで昨日はチラついてしまいましたので運動を2日お休みしました。今日は朝5時頃は寒すぎだったので気温の上がる時間に午後運動します。
実は今年は1つ違う分野の試験も仕事上受けなくてはならないので、そちらの勉強は5月頃開始してクリアしたいと思う今週でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿